2017-07-08

悲しみを癒してくれるレメディ

ひさしぶりに レメディのお話しです。
悲しみを癒してくれるレメディ

バッチフラワー

スターオブベツレヘム
詳細
ラテン名:Ornithogalum umbellatum
グループ:Second 19
感情のグループ:落胆や絶望
感情的反応:ショックを癒してくれる何かを必要とする人
作成法:煮沸法

バッチ博士の言葉
「とてもつらい不幸を生む状況にあって、深い悲しみに沈んでいる人に。愛する人の死、事故後の恐怖、深刻な知らせにショックを受けた時などに。慰められることさえ拒むような時に、このレメディーは心を和らげてくれます。」

いつも最悪を考えてしまう人、ちょっとしたことでショックを受ける人にもよいみたいです。

その他

ゴース
スウィートチェストナット
悲しみがあまりにも深いときに
悲しみで胸が張り裂けそうなときに
どちらかを選ぶといいかもしれません。

チコリー
相手との距離が近すぎて 悲しみを自分の中で大きくしてしまうときに。
適切な距離を置くことで、適切な感情を感じられるように。

アグリモニー
あらゆる感情を隠す人に。
感情はちゃんと感じて 向き合ってあげてはじめて癒しとなりますよね。
そのためにも アグリモニーはやさしく向き合わせてくれます。
大丈夫 この花があなたの心を守ってくれます。
本来の感情を感じることが、自分らしく生きてゆくためのスタートです。
あなたの中の何かが 喜び始めることと思います。

パシフィック エッセンス

パープルクロッカス  Purple Crocus
深い悲しみを解放する
・心の痛みや深い悲しみが元になっている緊張や束縛などのエネルギー的ブロックを解放し、喪失感などあるがままの感情を受け入れ消化します。
☆深い悲しみを自分の内側に溜め込み、心身ともに生きる気力をなくしている人に。また、悲しみが原因の緊張からくる背中や肩のブロックの解放に。

◎チャクラ:のど(第5)
◎経絡:肺経

アラスカンエッセンス

オレンジ カルサイト Orange Calcite
深い「悲しみ」や「闇」に光を。体が癒しのエネルギーを受け取る力を増幅してくれます。細胞レベルでの癒しの助けになる精妙なエッセンスです。

レディース マントル Ladies' Mantle
私達の聖なる女性性との関係性についての保護。官能、創造、神性と、女性性とのつながりを癒す。男性が、母親やインナーチャイルドとの関係や、自分自身や他者のなかにある女性性のパワーのバランスを取れるようにする。下位のチャクラで持っている悲しみや絶望感を手放せるようにする。

パワーオブフラワーヒーリング

フクシア Fuchsia
フクシアは今生、もしくは過去世での長期間に渡って抑圧されてきた感情を受け入れ、長期間に渡って埋もれていたり見過ごされてきた悲しみや痛みや苦しみを受け入れる手助けをしてくれます。このプロセスを通して内在する聖なる子供が出現することがよくあります。

パープルクロッカス Purple Crocus
あらゆるかたちの痛みや悲しみ、そして神性に波長を合わせられるようにします。恥辱感、罪の意識、批判的姿勢に関する問題にとても役立つエッセンスで、その経験からくる緊張や制限を手放します。喪失感や悲しみのエネルギーを感じ、受け入れ、委ねられるように。この花を日光にかざすと、人間の肺のように見えます。悲しみは肺の経絡に留まります。解消されないままの深い悲しみが肺に不調を起こしているような場合にも役立ちます。


0 件のコメント: